SDGs Q(学内のSDGs啓発活動)

SDGs Q(学内のSDGs啓発活動)

東京藝術大学SDGsビジョンを制定し、「東京藝術大学SDGsビジョン発表及び無料公開ウェビナー」を開催しました。
ウェビナーは以下のYoutubeからアーカイブ視聴が可能です。

東京藝術大学は、昨年6月にSDGs推進室を立ち上げ、アートや藝術がSDGsにどのように関われるのか、なぜ、今、東京藝術大学がSDGsに取り組むのかについて議論を重ねてきました。本公開ウェビナーでは、東京藝術大学が目指す「SDGsビジョン」を発表します。また、「アートはSDGsにどう関われるのか?藝大は今何をするのか?」と題して、東京藝術大学学長の澤和樹、美術学部長の日比野克彦、音楽学部長の杉本和寛、そして、 理事であり藝大SDGs推進室長の国谷裕子が登壇し、オンライントークイベントを、生配信にてお届けいたします。さらに、現学長 澤和樹 と次期学長 日比野克彦が特別対談として、受け継がれていく藝大のSDGsについて語ります。

<タイムテーブル>
11:00
◆挨拶
国谷裕子(東京藝術大学理事、SDGs推進室⻑)
◆紹介
澤和樹(東京藝術大学⻑)
日比野克彦(東京藝術大学美術学部⻑)
杉本和寛(東京藝術大学音楽学部⻑)

◆東京藝大SDGsビジョン発表
澤和樹(東京藝術大学⻑)

◆フリートーク
・藝術はSDGsにどう関われるのか? 〜藝術は、ずっと前からSDGs
・東京藝術大学は、SDGs達成に向け何をするのか? 〜今こそ、疑い、問い、変革する

◆特別対談(現学⻑と次期学⻑が語る) 〜さらに、受け継がれる藝大SDGs
澤和樹(東京藝術大学⻑)
日比野克彦(東京藝術大学美術学部⻑)

11:45
◆終了